2017/03/23(木)

今日は、電話をした。
いっぱいした。
疲れた。

アパートの解約、
電気、水、ガスの解約、契約、

もう疲れた。
電話の達人になれた気がする。

そして、新たに財務ファイルを作成した。
夏はボーナスが出ないが、それでも年200万は行けそう。

今はスマホ代月8000円ぐらいだが、youtubeもろくに見れない。
そこで、新たにガラケと家を光にすることで月8500円ぐらいになる。

かなりお得だ。

うむ。

家も広くなるし、ネットもやりたい放題だし、
とても楽しみだ。

あとは引越しの準備、明日から煮詰めを少しづつ始める。

それでは。



line

2017/03/22(水)

福山の企業から内定をもらいましたが、
月給が大学新卒程度だったので、諦めることにしました。

という事で、僕の就活生活は終わりました。
もう社宅も引越し日も決まっているので、
後は突き進むのみです。

新しい所に行くと、いつも不安ですが、
数週間経つと慣れると思います。

引越後、4日間は休みあるので、
駅周辺、スーパーは回って慣れたいと思う。

来年の目標は、結婚、国際会議、200万貯金、宝くじ当てる。
これを祈って行こうと思う。

ところで、お尻の穴が風邪を引きました。
少し頭痛がするので、寝たいと思います。

それでは。
line

2017/03/21(火)

日曜日はとても楽しかった。

朝唱、座談会、本部大会に出席した。
毎週やってる一人一言では、運の研究についてお話したら、
高評価だったみたく、小学校の先生をやってる方からMVPをいただきました。

本部大会が終わった後は、
僕がそろそろ引越しなので、しゃぶしゃぶを食べに行きました。

正直、松戸から離れたくない。
今の地区の人達は、若い人がいるのもあって、
とても仲が良く、とても居心地がよい。

2月から毎日、勤行、唱題が続いているので、
新しい所に行っても信心は続けられると思うが、

同年代の人達がいるといいな。

それでは。

line

2017/03/17(金)

今日は、社宅の見学に行って来た。
そろそろ社宅を決めないといけないからだ。

来週の月曜日に、福山の企業から連絡があるから、
それまで引き伸ばす。

罪悪感にさいなまれながら頑張るしかない。

ところで、僕はもう大学を卒業なのだが、
先生が国際会議での発表の連絡を入れてきた。

10月ぐらいに名古屋で発表で、5月末ぐらいに論文提出しないといけない。

僕は大学に所属していないから、
旅費は自腹になるが、是非英語の発表をやってみたい。

10月だから、それまでに英会話と英語の勉強を少しづつやればできるだろう。

なんて素晴らしい先生なのか。
私に様々な経験を与えようとしてくれる。
4年生にも会いたいし、是非積極的に考えようと思う。

それでは。


line

2017/03/14(火)

無事面接を終えて帰ってきました。
テストは悲惨でしたが、

反応はすごく良くて、採用してもらえるんじゃないかと思います。
最後は年収を確認して決めたいと思います。

断る事になると思うと罪悪感でいっぱいになります。

ところで、出発直前の日に夢を見ました。
実家に僕と両親がいて、窓から外を見上げると、

月と同じサイズの隕石が徐々に落ちて来ているではありませんか。

テレビからは、「隕石だ!隕石だ!」
と叫び声が聞こえます。

あー、こりゃまじやばいんじゃね??
と思いましたが、恐竜時代にも落ちてるから、
落ちてきても不思議じゃないなと思いました。

まあでも死んだら時間の概念なくなるし、
また新しく宇宙と地球みたいな星が出来た時に生命として生き返り、時間的には一瞬だろうとも思いました。

そして、ついに隕石が落ちて辺りを光が包み込みました。
死を覚悟して、最後に母親に抱きつこうとした瞬間、

あれ??なんでここに母親がいるんだろう??
と不思議に思い、あっ、夢か!!

と気づいた瞬間起きてしまいました。

人間、以外とすぐに死を受け入れられるもんだなーと思いました。

終わり。

line
line

line
プロフィール

サタン

Author:サタン
私の名はサタン。

名前はまだない。

ラーメンとカレーをこよなく愛する吟遊詩人である。

休日は主に縫い物をして過ごすことが多いが、友達からは、お前の縫った物は絶対に着ないと宣言された事がある。

ひょんなことからブログを中止していたが、日本政府から続けて欲しいと依頼があったので、開始する事にした。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
サタンの戦闘力
line
検索フォーム(スケベな単語を打ち込め!!)
line
ブロとも一覧

ここすんと色々なお店の美味しい食べ物
line
sub_line